現代科学へのいちゃもん


定年前に再びひもといた相対性理論の本を読んでいてわからないところがあったため、ネット
調べたら・・・

それ以後、どんどん現代科学・科学者への不信感が募りいらいらしてます(^_^;)
浅学菲才のアマチュアですので、無責任そのもので好き勝手に批判・考察などを書き連ねて
います。このコーナーは下の方ほど新しい記事(『特殊相対性理論への疑念』除く)です。
時々、自分の浅学菲才で間違えた部分や誤字があったり、内容に不満が自分で出てくると
速攻で消したり書き直したりしてますので極めてご都合主義的・流動的コーナーです(^_^;)

(番号が飛びとびなのは消去したりアップしなかった項があるためです)

『特殊相対性理論への疑念』につきましては全面改定し、リストの元々の(1)からの位置で
入れ替えました。したがって、作成順が順不同になっています。(’14/4)
時々、誤字・脱字・スペル間違いがあります(^_^;)。気が付けば修正していますm(__)m

また、タイトル最後に/(追)とか/(補)とありますのは、後から追加・補足をしている項です。
----------------------------------------------------------------------------------
('16/9)量が増えてしまいましたので、新旧方向を総入れ替えしました。
他のコーナー同様、上の方が新しい記事です。
----------------------------------------------------------------------------------
('16/12)岡潔博士のお名前を森潔と間違えて書いていましたm(__)m。ご指摘があり気が付きました。
年取ってから名前を失念したり間違えたりすることが多くてお恥ずかしい間違いをしてました(^^;

----------------------------------------------------------------------------------
本コーナーの多くは、主として本コーナーのメインテーマである「相対性理論への疑念」に関して英語
サイトで見つけた国内サイトでは私の検索が不十分かもしれませんが、ほんの少しだけか全く見つけ
られなかった私が注目した内容のウェブ記事からの引用のものです。海外の動き・主張そして隠され
たり間違って伝えられてきたような情報を多くアップしています。引用元はできる限りつけていますの
で、興味がわかれましたら是非ご自分でご覧いただければ幸いです(英語読解力に乏しいので和訳
が誤っている恐れもありますので)。

----------------------------------------------------------------------------------
「続・相対性理論への疑念(6)〜3789件ものCrame〜」というタイトルを、「続・相対性理論への疑念(6)
〜3789件ものCriticism〜」に変更しました




戻る inserted by FC2 system